栂池天狗原山スキー 2007年12月2日
07〜06シーズン初滑りは仲間を誘ってお手軽な場所へハイクを楽しみに

薪ストーブ
今シーズン初焚きで、お客様を迎える準備

宴会ヶ岳
明日の初滑りを祝って前夜祭

八方ゴンドラ乗り場 -8:46
強風による運転見合わせで売り場は待ち行列

転進 -9:08
同じT急が運営する栂池は運航中との事で移動

ゴンドラ内
みいさん緊張気味まっちゃん笑顔

シール登行準備 -10:04
板やシールなどシーズン初の感触試し

林道歩き -10:14
やはり天然雪でのシーズンインじゃないとネ

晴れてきた!
早大小屋経由で林道へ上がるとこの眺め

取り敢えず
今日は足慣らしと割り切りノンビリ行こう

休憩のご夫妻 -11:30
ショートカットで手間取ったが、成城大小屋へ

むらさん
古傷の膝はどんなかな?

たかちゃん
ベテラン山スキー屋さんの風格

栂を抜ける
ようやく下部の樹林帯を抜ける

先行者
何とFさんJr夫妻とバッタリ!

中間点
むらさん余裕のポーズか・・

あと少し
出発した栂の森も遙か下方

天狗原着 -12:41
Jrから貰った板で今季の安全祈願

取り敢えず
ハクノリ斜面にガスが掛かり強風も

たかちゃん
やはり一番滑り慣れている

みいさん
小回りターンも出来るようになった

むらさん
膝痛を抱え今季は自重気味かな?

まっちゃん
スピード感はみいさんより上

成城大小屋裏へ
OnMouse まずまずの初滑りでした〜♪

シーハイル! -14:38
動画など撮りながら和気藹々と下山

滑降動画はこちら