そーちゃん誕生、そしてあかねちゃん誕生
2010年5月13日待望の初孫,2014年10月23日二人目誕生(誕生から成長の記録)


平成22年5月13日 午後1時58分 男児誕生 体重3160g


Jrから電話を貰い、会社帰り早速クリニックでご対面♪


5月14日 明日からの週末は山スキーなので、又々会社の帰りに寄る


5月23日 一週間で日が明き退院、嫁さん実家で暫く育児のお勉強


カミさんと訪問し十日振りの対面、ミルクを飲んで満足げ


6月5日 山仲間との飲み会があり権堂へ出る前に顔を見に。。


6月12日 男子なので生後31日目のお宮参り 中条の皇足尊神社へ


親子三人、元気に育ってほしい


神社のお守りを横にスヤスヤ眠る ZZzz..


目が覚めて早速ミルクをグビグビ・・


7月3日 誕生から一ヶ月半、だいぶ表情がしっかりしてきた


なかなか笑った顔を上手いタイミングで撮れませんw


10月11日 暫く会ってなかったがもうじき5ヶ月、ほぼ首が据わる


わにる様になり、ジージやバーバが抱くと泣く(涙


H23年4月 漸く11ヶ月、一人でお座り出来るがハイハイせず


5月 初節句を祝ってジジ&ババからは鯉のぼりプレゼント


初節句の日、一升の餅を背負うと一生喰うに困らない


支えられながらも何とか立てた\^ o^/


平成24年元旦 虫倉山行から下山して年賀の挨拶


おせち料理の蒲鉾が好きみたいだ


おや、どうしたのかな?


乾杯が好きで爺ちゃんのコーヒーと♪


平成24年5月13日 満二歳の誕生日


五月晴れに泳ぐ鯉のぼりと


たけ&そう


最後は砂遊びでご機嫌♪


平成25年元旦(今年も虫倉山行の帰り)ジジに真似てカメラを構える


PCのアニメに夢中♪


玄関で”トオ””カア”と


街に出て ランチ


平成25年3月16日 身内だけでジジの退職祝い


三人の連名で記念品を


こちらは姉夫婦から


美山亭での会席は目出度くお開き♪


平成25年5月13日 満三歳の誕生日


ごろ合わせで人気のJR信越線 三才駅へ

久々のスリーショット♪


裏手に在る西三才神社へ


賢く逞しく優しく


さて、次は山デビューかな?


平成25年12月28日 年末恒例お餅つき


何でも自分でやりたがる


トオの真似してクルクル廻したがる


作業が終わって、ハイ!ピース♪


平成26年元旦 虫倉下山後立ち寄るとスキーが!


四人でかっぱ寿司へ


うーん、満足そう♪


こんな表情も見せてくれた


平成26年4月2日 中条保育園の入園式後安茂里へ


Cannondaleを試乗するトオと駆けっこ


この10月にはニィに?♪


すっかり春めいてきた昼下がり


10月23日それから6ヶ月半、今日が出産の日♪


安茂里消防署で試乗したり、かっぱ寿司で腹ごしらえ


午後3時36分体重3600gの女児誕生ヽ(^o^)丿


トオに抱かれてコンニチハ〜♪


ニイとの初ツーショット!


明香音チャン、よろしくねぇ〜


12月27日恒例の餅つき、トオの手伝い


中休みに腹ごしらえ


再び丸餅作りのお手伝い


全て終わって明香音ちゃんのお祝い返しへ出発、又ネェ〜


平成25年 元旦 虫倉登山叶わずJr一家が年始の挨拶に


カメラマンを変えてもう一枚♪


平成25年 七五三 奏のお祝いに明香音と


平成25年10月10日 奏の保育園運動会


明香音もトウに抱かれて応援


平成25年10月25日 明香音の一歳誕生祝


一升の餅を背負いどんな人になるのか占い


地に足が付くように・・と


1.8Kgもある紅白の餅、重たかったね


うーん、良い顔ヽ(^o^)丿


ジィに抱かれてもワニ無いでツーショット♪


平成25年11月15日 善光寺 奏の七五三祝いに明香音と


Jr家族全員ショット


平成29年4月6日 奏の小学校入学祝いに来宅


ピカピカの一年生


平成29年5月13日 奏満七歳の誕生日祝いのキックボードに笑顔♪


私も忘れないで!・・とあーちゃん


買い物の後は皆でスシローでランチ


兄妹仲良く健やかにネ


早速楽しんでいる様だ♪


平成29年6月2日 小学生虫倉引率の説明で小学校へ
説明終了後に奏の授業参観

保育園へも明香音訪問♪


平成29年10月22日 長野市イベント応募で最優秀賞
明香音の誕生祝を持って行ったら嬉しい出来事が!

平成30年10月6日 中条保育園運動会での明香音

奏は小学二年生 すっかりお兄ちゃんに

平成31年12月30日 恒例我が家の餅つき一コマ

令和元年10月20日 皇足穂命神社お稚児

令和元年12月30日 二人とも餅つきゲーム

令和3年4月5日明香音 小学校入学

  同じく  明香音 小学校入学

令和3年10月23日明香音 七五三お祝い

  同じく  明香音 七五三お祝い

令和4年6月4日中条小運動会 明香音かけっこ4着

  同じく  同じく奏一朗 かけっこ4着

令和4年6月21日学校帰りの奏&明香音

同じく(小6と2 二人揃って登下校は今年が最後)

令和4年10月23日明香音八歳の誕生日

  同じく  明香音八歳の誕生日

令和5年3月15日奏一朗小学校卒業

  同じく  奏一朗小学校卒業

令和5年11月3日むしくらまつり

  同じく  明香音
coming soon !


♪ ♪ ♪


成長の記録はこれで終わりじゃなく、これからも撮影の都度追加で アップします。懲りずに覗きに来て下さい(笑

〜続く〜