乗鞍岳山スキー(2) 2008年6月28日
'07-08シーズンのラストラン(二週間前に続いて乗鞍岳での板納め〜)

出発準備 -8:08
同行者はあのまろ嬢とたかちゃん

バス停
三本滝にて観光センターからのバスを待つ

バス車中
梅雨の晴れ間なのに意外とお客さんは少ない

大雪渓へ -9:00
二週間前に比べると雪も大部溶けた

登行開始 -9:14
青空に向かい心地よいハイクアップ

快適歩行
右手にコロナ観測所が見えてきた

一息
シール登行二度目のあのまろ嬢ガンバル

快調
肩ノ小屋はすでに眼下

もう直ぐ
蚕玉岳手前鞍部で雪は切れる

アドレナリン
たかちゃんは新靴での歩き初め

デポ -10:22
前回は山頂直下までシールで行けたが

雪消え
山頂への稜線はご覧の通り

岩稜帯
やはり兼用靴だと歩きにくい

記念撮影 -10:44
あのまろ嬢にとって燕岳を凌ぐ高所

下河ファミリー
9歳の百名山ハンターと遭遇

下山へ -11:08
風も弱く山頂ステイを楽しんだ

滑る!
あのまろ嬢は基礎が出来ている

滑る!
まぁこんなもんでしょう・・

一本目終了 -12:07
終盤は立て溝が深くチト不満だった

次の斜面へ移動
二時のバスまで間があるのでノンビリ

車道道歩き
暖かく正にサマースキー感覚

雪壁
富士見岳側の高さは10メートルも!

乾杯〜I
滑降地点で腹ごしらえ

乾杯〜II
貴重なツーショットですw(^-^o

滑る!!
傾斜のきつい所から飛び込むあのまろ嬢

滑る!!
たかちゃんは慎重に高度を下げる

滑る!!
これを見れば立派な山スキーヤー

滑る!!
たかちゃんも負けずに突っ込む

滑る!!
たかちゃんラストラン♪

滑る!!
こちらもラストラン♪

満足気
滑った斜面を背に位ヶ原山荘へ向かう

山荘 -13:46
バスが来るまでノンビリ過ごそう

祝賀会 -14:05
何故か?男二人はお汁粉なのだ

三本滝 -15:29
いやぁ、充実のラストランでした

サプライズ♪
明日の雨を見越してログへの来訪者

夜更けまで
久々のお客さんと会話も弾む zzZZ~

滑降動画はこちら