長走沢山スキー 2008年5月6日
仕事や地域の行事で出撃できなかったGWだが最後に憂さ晴らしができた

猿倉駐車場 -9:57
こんな好い天気なのにガラガラ

猿倉台地入り口
この先行者は大雪渓へ行く筈が付いて来てしまった

杓子岳東面JP
長走沢を挟むどちらの尾根へ取り付こうか

猿倉台地俯瞰
結局正面の枝尾根を上り振り返る

先行パーティー
左岸尾根への急斜面を上って行く

ハイク終了 -12:15
今日は雪山を眺めながらノンビリしよう

小日向山
こちらも1900mを超えた辺りか

尾根上部
クラックが入り無理は禁物

ハイクup終了地点からの白馬岳
次回は長走沢を挟んだ向こうの尾根に上り大雪渓へと滑り込もう

振り返る -12:58
スタートが12:45だったから林道まで僅か13分の滑り

シュプール(左の拡大)
快適ザラメにショートターンを決めて自己満足

長走沢出合から白馬岳
あとは林道をたらたら下るだけ

帰着 -13:20
夏のような陽気で雪解けも進みそう

キクザキイチゲ
帰路の猿倉線沿いには沢山の山野草

キクザキイチゲ
同じ花でも色や萼片の数が様々

カタクリ
形は小さいが凛として咲いている

ニリンソウ
殆どがもう一方は蕾だった

下山後の温泉
たまにはツルツル温泉に入りたくて

来客(Photo by Taka)
ハクノリで山スキーデビューを果たした人

今日の白馬連峰
悶々としたGWだったが好天に恵まれた最終日の雪山で救われた思い。。