黒姫東尾根山スキー 2008年3月9日
初めての東面だったが樹林帯上部にパウダーが残り快適ツリーラン♪

黒姫スノーパーク
二十年振りくらいの訪問かな

リフトトップ
ここに用意した入山届けを挟む

ハイク開始 -9:38
最上部ゲレンデは雪崩防止のため閉鎖中

今日の相棒
みいさん&松ちゃんの居ないのが淋しい

トップ近し -10:21
リフトが動けば数分だろうが・・

ゲレンデトップ
景色を見ながら一本立てる

眺望
里から聳える山だけに頗る好い

ハイク再開
此処から本格的?な登りとなる

ブナ
この山にも癒しの木が沢山残る

上部へ
ダケカンバや栂に変われば稜線は近い

妙高山
樹林が疎らとなり北面展望が開ける

稜線間近
ようやく雪庇の見える場所まで来た

ハイタッチ
稜線到達で久々たかちゃんと

後続組
何と大渚でお遇いした方達と判明

ソロスキーヤー
登ってきたルートへ軽やかにダイブ

稜線
ドロップポイントは少し先

稜線ショット
飛び込む前にポーズを決めて

滑降斜面 -13:37
見た目は結構荒れているが・・

斜面上部
栂の樹間は上質パウダーが残る!

中間部
ブナ林が延々と続き雪も柔らかい

快適
ツリーランが気持ち良い

まだ続く
流石にスプレーは上がらないが

ひと休み
喉が渇いた相棒はビールを取り出す

美味いねぇ
こちらも用意した一本で喉を潤す

いよいよ終盤
人工の唐松林だが滑りに支障ない

最後は
開けた杉の幼木地となる

一休み?
多少クラスト気味で足にきたかな?

ボトム帰着 -15:00
下まで降り過ぎてしまい車道を戻る(汗

ツァーの動画はこちら